大停電ツアーから発売される10周年新グッズ(?)企画(?)のこと | アカシアオルケスタ オフィシャルブログ

 

 

大停電ツアーの初日まで1ヶ月を切りました。

 

 

できたてのニューシングル『大停電』を東京、仙台、姫路、そして大阪とお届けに上がる旅がもうすぐ始まります。

 

一人でも多くの方に大停電を手にとっていただけるよう頑張ります。

(10周年記念ラバーバンドも併せてお願いします)

 

 

 

そして、大停電ツアーの始まりと共にこんな企画がスタートします。

 

 

その名も、、、

 

 

 

 

 

アカシアオルケスタ

結成10周年記念特別USB企画 『アナタシダイ』

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

多少ややこしい面があるので、すんごいざっくり説明させてもらいます。

 

 

 

 

まず、その名の通り、

 

 

アカシアオルケスタ オリジナルUSBメモリーが発売されます。

 

 

これは5月19日(金)の大停電ツアー初日東京公演より物販に並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがりイメージはこんな感じです。

 

すごくコンパクトなUSBでキーホルダーやらストラップも通せる穴もあるので、全然嵩張らないと思われます。

 

 

容量は8GBで値段は2,000円前後になるかな?

 (そこらへんは原価と相談)

 

 

 

 

で、ここまでだったら、ただ新しいグッズとしてUSBが出るよ〜ってだけの話なんですが。

 

 

今回は「10周年特別企画」とうたっていますので、こっから先が少しあったりします。

 

 

 

USBメモリーをお買い上げいただいた時点で、

 

最初からファイルが入っています。

 

 

からっぽのUSBメモリーではなく、最初から中にファイルが入っていまして、そのファイル込みの値段という感じになります。

 

(最初に入るファイルの概要は後日あらためて告知いたします)

 

 

 

 

 

で、このUSB企画にはさらに続きがあって、、、

 

 

アカシアUSBに入れることのできる音源ファイルがライブごとに続々リリースされます。

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

USBメモリーを最初に買ってしまえば、アカシアUSBさえ持っていれば、その後に出るUSBの中身のファイルや、それまでに出たファイルを単体で買っていただき、自身のUSBにどんどん追加していけるということです。

(きっと数百円だと思います)

 

 

 

 

この企画は1年間ぶっ続けで行う予定です。

 

 

今回のツアーに限らず、ツアーを皮切りに各ライブでその都度、新作ファイルをリリースし続けていく1年になると思います。

 

(出演イベントの都合上で新作ファイルをリリースできないタイミングもあるかと思いますが、できるだけ多くのライブでリリースしたいと思っております)

 

 

 

 

 

ざっくり要約すると、、、

 

 

 

アカシアオルケスタオリジナルUSBメモリーというハードを持っていると、各ライブで続々リリースされるUSB限定の音源ファイルやインタビュー、動画(?)等のソフトを買って、USB内にどんどん追加していけます。

(しかもそのハードにはあらかじめファイルが統一で入ってます)

 

ということでして。

 

 

 

一度リリースされたファイルはそれ以降の物販でずっと並ぶことになりますので、好きなタイミングで好きなファイルをご自身のUSBに追加していただくことが可能です。

 

 

 

それらひっくるめて『アナタシダイ』というわけですね。

 

 

 

 

10周年イヤーということで、年間通して何かしらの企画をやりたいね〜という雰囲気の会話から生まれたこの企画。

 

 

いろいろややこしい面もありますし、ファイルを作り続けるという大変さもあったりしますが、ワクワクしています。

 

 

 

とにもかくにも、まずは大停電ツアーの各公演から。

 

 

 

大停電もラバーバンドもUSBもって感じでなかなか大変ですが、10周年ということでいろいろ派手にやらせてください。すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばるぞ〜。